カテゴリー コラム動画

カロリーナ女流のカロリーメイトアニメが公開

名前が縁となり「カロリーメイト」の大塚製薬と栄養スポンサー契約を結んでいるカロリーナ・ステチェンスカ女流1級をモチーフにしたWebアニメ、「ススメ、カロリーナ。」が昨日ついに公開されました。


舞台は東京、テーマは将棋という純和風な題材ながら、西洋の棋士風の駒や、BGMや画のタッチが東欧の雰囲気を感じさせる印象的な世界観です。タイトル戦と思しき舞台で、フラッシュが飛び交う中でカロリーメイトを飲む姿にはさすがに違和感を覚えましたが(笑)、全体的にカロリーナ女流に非常に好感を感じさせる作品に仕上がっていると思います。

これまで将棋界ではカロリーメイトと言えば丸山忠久九段でしたが、近年は残念ながらやや成績を落とされています。カロリーナ女流が今後更なる活躍を果たし、カロリーメイトをタイトル戦の檜舞台へ再び登場させる日を期待したいですね。

大塚製薬は3日、同社のバランス栄養食品「カロリーメイト」による栄養スポンサー契約を、史上初の外国人女流棋士であるカロリーナ・ステチェンスカ女流1級と締結すると発表しました。6月にはカロリーナ女流を主人公としたWebアニメが公開されます。 出典:カロリーメ...
丸山九段に続きカロリーナ女流も、「カロリーメイト」の怒涛の将棋推し - 将棋を100倍楽しむ!
宜しければクリックをお願いします
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

最近の投稿

初タイトル獲得か、フルセットに突入か;王座戦第4局が対局開始

第66期王座戦五番勝負第4局、中村太地王…

4か月 ago

今週の注目対局(2018/10/15)

10月16日:中村太地王座vs斎藤慎太郎…

4か月 ago

藤井七段、新人王へのラストチャンス:決勝三番勝負第1局が開幕

第49期新人王戦決勝三番勝負第1局、藤井…

5か月 ago

今週の注目対局(2018/10/8)

10月10日:藤井聡太七段vs出口若武三…

5か月 ago