将棋を100倍楽しむ!

王座戦第2局がスタート:挑戦者の連勝か、王座の底力か

time 2018/09/20

第66期王座戦第2局、中村太地王座vs斎藤慎太郎七段の対局が本日行われています。


出典:Abema TV

挑戦者の先勝で開幕した王座戦。斎藤七段は今期18勝6敗と絶好調で、決勝トーナメントで難敵を連破した勢いそのままに初タイトルへ向けて一気に王手を掛けたいところ。一方の中村王座も第1局は敗れたものの、終盤で投了目前の局面からあわやという場面まで追い上げ、他棋戦では斎藤七段との直接対決に勝利してリーグ入りを決めるなど、調子を上げて来ています。先手番となる第2局をキープして番勝負をタイに戻すことが出来るでしょうか。

過去の対戦成績は2勝2敗です。

宜しければクリックをお願いします
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
bougin にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
 



down

コメントする







 当サイトについて

ベンダー

ベンダー

将棋界の最新ニュース、独自のコラム、詳しい棋譜解説から将棋めし情報まで、将棋を100倍楽しむためのコンテンツをご紹介します。
当サイトはリンクフリーですが、記事・画像の無断転載は固くお断り致します。相互リンクをご希望の際は、サイト下部のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
管理人の棋力はアマ五段くらい。好きな棋士は谷川浩司九段、「将棋の渡辺くん」に登場する渡辺棋王、佐々木勇気六段の話をする三枚堂達也六段、「りゅうおうのおしごと!」に登場する空銀子女流二冠です。

メールマガジン登録

当サイトの更新情報をメールでお知らせします。受信箱を確認して登録手続きを完了して下さい。