将棋を100倍楽しむ!

「父」羽生竜王が娘に放った真顔過ぎる一言

time 2018/07/15

先日行われた棋聖戦第4局で豊島将之八段を下し、17日に行われる最終局に棋聖11連覇の望みをつないだ羽生善治竜王。


言わずと知れた将棋界の第一人者である羽生竜王ですが、奥様の羽生理恵さんが明かした羽生家の日常の一コマが話題になっています。


羽生竜王には20歳前後の娘さんが二人いらっしゃるので、父親としては気が気でないお年頃のようです。 理恵夫人いわく「全力で阻止する模様」とのことで、もしも「娘と交際したければ私に将棋で勝ちなさい」とでも言われたら世の男子は全員諦めるしかないですね。

国民栄誉賞受賞者が垣間見せた「父親あるある」には反響が大きく、「将棋じゃ勝てないだろうから、チェスで…も無理筋」、「それじゃ、藤井聡太さんしかだめじゃないですか」など多くのコメントで盛り上がっていました。

今年度は名人戦後半以降やや調子を落とされている羽生竜王ですが、もしかすると娘さんの心配で将棋の研究に手が付かない、という意外な理由があったのかも知れません。

宜しければクリックをお願いします
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
bougin にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
 



down

コメントする







 当サイトについて

ベンダー

ベンダー

将棋界の最新ニュース、独自のコラム、詳しい棋譜解説から将棋めし情報まで、将棋を100倍楽しむためのコンテンツをご紹介します。
当サイトはリンクフリーですが、記事・画像の無断転載は固くお断り致します。相互リンクをご希望の際は、サイト下部のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
管理人の棋力はアマ五段くらい。好きな棋士は谷川浩司九段、「将棋の渡辺くん」に登場する渡辺棋王、佐々木勇気六段の話をする三枚堂達也六段、「りゅうおうのおしごと!」に登場する空銀子女流二冠です。

メールマガジン登録

当サイトの更新情報をメールでお知らせします。受信箱を確認して登録手続きを完了して下さい。