将棋を100倍楽しむ!

藤井六段、公式戦13連勝!次戦は師匠と初対局

time 2018/03/01

第31期竜王戦5組、阿部隆八段対藤井聡太六段の対局は、127手までで藤井六段が勝ちました。藤井六段はこれで公式戦13連勝となり、次は3月8日に師匠の杉本昌隆七段との公式戦初対戦を迎えます。


Abema TV

相居飛車から長い駒組が続きましたが、中盤から藤井六段が徐々にポイントを重ね、優位を拡大しました。阿部八段は局後に「苦しい時間が長かった、完敗でした」と語るなど、戦いが始まってからは藤井六段がスキを見せることなく押し切りました。

終局後に次の杉本七段との対局について問われた藤井六段は、「練習で教えて頂いたのとは違う気持ちで指せると思います」と語るに留まりました。破竹の勢いで勝ち続ける愛弟子に対し、杉本七段はどのような戦いを見せてくれるのでしょうか。

宜しければクリックをお願いします
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
bougin にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
 



down

コメントする







 当サイトについて

ベンダー

ベンダー

将棋界の最新ニュース、独自のコラム、詳しい棋譜解説から将棋めし情報まで、将棋を100倍楽しむためのコンテンツをご紹介します。
当サイトはリンクフリーですが、記事・画像の無断転載は固くお断り致します。相互リンクをご希望の際は、サイト下部のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
管理人の棋力はアマ五段くらい。好きな棋士は谷川浩司九段、「将棋の渡辺くん」に登場する渡辺棋王、佐々木勇気六段の話をする三枚堂達也六段、「りゅうおうのおしごと!」に登場する空銀子女流二冠です。

メールマガジン登録

当サイトの更新情報をメールでお知らせします。受信箱を確認して登録手続きを完了して下さい。