将棋を100倍楽しむ!

谷川九段vs高見六段戦:タカミを目指す新鋭が光速のレジェンドに挑む

time 2018/04/17

第31期竜王戦ランキング戦4組準々決勝、谷川浩司九段vs高見泰地六段の対局が本日行われています。


出典:Abema TV

叡王戦七番勝負では幸先よく白星スタートを切った高見六段。昨年度は7割を超える高勝率を上げ、各棋戦で上位に顔を出していますが、竜王戦でも本局に勝つと決勝トーナメント進出まで残り2連勝、3組昇級までは1勝1敗と、大きく前進します。

一方の谷川九段は4組に在籍していること自体が意外な、言わずと知れた大棋士。昨年度は若手実力者を力でねじ伏せる将棋が何度も見られ、竜王戦でも前局で菅井竜也王位に快勝しています。

いつも通り背筋が伸びた非常に美しい対局姿勢の谷川九段に対し、高見六段は対局開始前から前傾姿勢で早くも臨戦態勢です。熱戦の予感がします。

宜しければクリックをお願いします
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
bougin にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
 

down

コメントする







 当サイトについて

ベンダー

ベンダー

将棋界の最新ニュース、独自のコラム、詳しい棋譜解説から将棋めし情報まで、将棋を100倍楽しむためのコンテンツをご紹介します。
当サイトはリンクフリーですが、記事・画像の無断転載は固くお断り致します。相互リンクをご希望の際は、サイト下部のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
管理人の棋力はアマ五段くらい。好きな棋士は谷川浩司九段、「将棋の渡辺くん」に登場する渡辺棋王、佐々木勇気六段の話をする三枚堂達也六段、「りゅうおうのおしごと!」に登場する空銀子女流二冠です。

メールマガジン登録

当サイトの更新情報をメールでお知らせします。受信箱を確認して登録手続きを完了して下さい。