将棋を100倍楽しむ!

名人戦第2局がスタート:佐藤名人、反撃開始なるか

time 2018/04/19

第76期名人戦第2局、佐藤天彦名人vs羽生善治竜王の対局が、石川県小松市にて本日から二日に渡り行われます。


出典:Abema TV

佐藤名人が名人3連覇を、羽生竜王が通算タイトル100期を懸けて争う、例年以上に注目を集めている今期の名人戦。先週行われた第1局では横歩取りの大熱戦を制し、幸先の良いスタートを切っています。

一方の佐藤名人も、昨夜の前夜祭では第1局の内容に手ごたえを感じたと語っており、結果こそ伴わなかったものの、絶好調の挑戦者を相手に戦えるという感触はつかんだのではないでしょうか。僅か1週間前の第1局の余韻が残る中で迎えた本局で、先手番の利を活かして反撃ののろしを上げることが出来るでしょうか。。

宜しければクリックをお願いします
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
bougin にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
 



down

コメントする







 当サイトについて

ベンダー

ベンダー

将棋界の最新ニュース、独自のコラム、詳しい棋譜解説から将棋めし情報まで、将棋を100倍楽しむためのコンテンツをご紹介します。
当サイトはリンクフリーですが、記事・画像の無断転載は固くお断り致します。相互リンクをご希望の際は、サイト下部のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
管理人の棋力はアマ五段くらい。好きな棋士は谷川浩司九段、「将棋の渡辺くん」に登場する渡辺棋王、佐々木勇気六段の話をする三枚堂達也六段、「りゅうおうのおしごと!」に登場する空銀子女流二冠です。

メールマガジン登録

当サイトの更新情報をメールでお知らせします。受信箱を確認して登録手続きを完了して下さい。