将棋を100倍楽しむ!

藤井七段、気づけば再び連勝街道へ・・・7連勝を懸け青野九段と本日対戦

time 2018/08/28

第77期C級1組順位戦、青野照市九段vs藤井聡太七段の対局が本日行われています。


出典:Abema TV

順位戦3連勝スタートを切った藤井七段と、2勝1敗の青野九段の対戦。藤井七段は竜王戦や王座戦では大一番で手痛い黒星を喫したものの、それでも今年度は16勝3敗(6連勝中)と相変わらず高勝率を誇り、順位戦でもデビュー以来の無敗記録を維持したいところです。対する青野九段はA級通算11期を誇る大ベテラン。直近では愛弟子の八代六段が新人王戦で藤井七段に惜敗しましたが、本局で往年の底力を発揮して弟子の雪辱を果たすことが出来るでしょうか。

両者は本局が公式戦初対局となります。

宜しければクリックをお願いします
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
bougin にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
 



down

コメントする







 当サイトについて

ベンダー

ベンダー

将棋界の最新ニュース、独自のコラム、詳しい棋譜解説から将棋めし情報まで、将棋を100倍楽しむためのコンテンツをご紹介します。
当サイトはリンクフリーですが、記事・画像の無断転載は固くお断り致します。相互リンクをご希望の際は、サイト下部のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
管理人の棋力はアマ五段くらい。好きな棋士は谷川浩司九段、「将棋の渡辺くん」に登場する渡辺棋王、佐々木勇気六段の話をする三枚堂達也六段、「りゅうおうのおしごと!」に登場する空銀子女流二冠です。

メールマガジン登録

当サイトの更新情報をメールでお知らせします。受信箱を確認して登録手続きを完了して下さい。