将棋を100倍楽しむ!

「将棋の渡辺くん」3巻本日発売!あの名作回も収録

time 2018/03/09

全ての将棋ファン待望の、「将棋の渡辺くん」第3巻が、ついに本日発売されます!


「将棋の渡辺くん」第3巻

渡辺明棋王の奥様、伊奈めぐみさんが「渡辺くん」の日常を描いた作品。「95%ノンフィクション」で、人気棋士の素顔や将棋界の裏情報が余すところなく覗けます。一般的な棋士のイメージとのギャップと、伊奈先生の毒と愛のある突っ込みが、一度読んだらクセになります。

第2巻掲載分以降の回にはぬいぐるみ達が登場するシーンも多かった印象で、シュールな笑いとほっこりとさせる癒しが混在する「渡辺くん」ワールド全開です。

別冊少年マガジンで月に一度、6ページしか読めないという物足りなさが玉にキズですが、約2年分の作品が収められた単行本は大満足のボリュームで、一気読みしてしまうこと間違いなしでしょう。

また、同じく本日発売の別冊少年マガジン4月号では、渡辺棋王と声優の岡本信彦さん(「3月のライオン」二階堂晴信役、「りゅうおうのおしごと!」神鍋歩夢役)の対談と対局が掲載されています。

ちなみに、管理人が最も好きなのは以下の一コマです。こちらも第3巻に収録されます!

別冊少年マガジン2017年9月号

棋王戦五番勝負で永瀬拓矢七段と激闘を繰り広げている渡辺棋王。今年度は竜王戦や順位戦などで苦しい結果が続いていますが、「渡辺くん」の姿を重ねながら見ると、どうしても渡辺棋王を応援したくなってしまいますね。

Abema TV

将棋の渡辺くん(3) (ワイドKC 週刊少年マガジン) [ 伊奈 めぐみ ]

価格:864円
(2018/3/9 07:55時点)

宜しければクリックをお願いします
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
bougin にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
 



コメント

down

コメントする







 当サイトについて

ベンダー

ベンダー

将棋界の最新ニュース、独自のコラム、詳しい棋譜解説から将棋めし情報まで、将棋を100倍楽しむためのコンテンツをご紹介します。
当サイトはリンクフリーですが、記事・画像の無断転載は固くお断り致します。相互リンクをご希望の際は、サイト下部のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
管理人の棋力はアマ五段くらい。好きな棋士は谷川浩司九段、「将棋の渡辺くん」に登場する渡辺棋王、佐々木勇気六段の話をする三枚堂達也六段、「りゅうおうのおしごと!」に登場する空銀子女流二冠です。

メールマガジン登録

当サイトの更新情報をメールでお知らせします。受信箱を確認して登録手続きを完了して下さい。