将棋を100倍楽しむ!

渡辺棋王vs永瀬七段、本日両者正念場の棋王戦第3局

time 2018/03/11

第43期棋王戦五番勝負第3局、渡辺明棋王対永瀬拓矢七段の対局が、新潟グランドホテルにて本日行われます。


ここまで両者共に1勝1敗で迎えた第3局。しかし今期の両者は、8割に迫る高勝率の永瀬七段に対し、渡辺棋王は竜王失冠にまさかのA級陥落と、明暗がくっきりと分かれています。若き挑戦者の勢いを食い止めるためにも、渡辺棋王としては先手番の本局が正念場となります。

出典:Abema TV

過去の対戦成績は渡辺棋王の6勝2敗です。

3月9日に発売された「将棋の渡辺くん」第3巻を読んでしまったばかりということもあり、管理人の心情的には渡辺棋王を応援してしまいますが、果たしてどうなるでしょうか(^-^;。

「将棋の渡辺くん」3巻、あの名作回も収録

また、開始前の対局室には現地大盤解説の佐藤紳哉七段の姿も見られました。このヘアスタイルが正装なのですね。現地ではおなじみのパフォーマンスが見られるかも知れません。

宜しければクリックをお願いします
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
bougin にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
 



down

コメントする







 当サイトについて

ベンダー

ベンダー

将棋界の最新ニュース、独自のコラム、詳しい棋譜解説から将棋めし情報まで、将棋を100倍楽しむためのコンテンツをご紹介します。
当サイトはリンクフリーですが、記事・画像の無断転載は固くお断り致します。相互リンクをご希望の際は、サイト下部のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
管理人の棋力はアマ五段くらい。好きな棋士は谷川浩司九段、「将棋の渡辺くん」に登場する渡辺棋王、佐々木勇気六段の話をする三枚堂達也六段、「りゅうおうのおしごと!」に登場する空銀子女流二冠です。

メールマガジン登録

当サイトの更新情報をメールでお知らせします。受信箱を確認して登録手続きを完了して下さい。