将棋を100倍楽しむ!

広瀬vs豊島、試練の順位戦プレーオフ第3局スタート

time 2018/03/12

第76期A級順位戦プレーオフ第3局、広瀬章人八段対豊島将之八段の対局が本日行われます。


6名が6勝4敗で並ぶ異例の事態となった今期A級順位戦の、生き残りを懸けたプレーオフ第3局。挑戦までは残り3連勝と、ここへ来てようやく現実味を帯びてきました。

今年度絶好調の豊島八段は今月に入って早くも5局目の対局。一昨日はプレーオフ第2局、明後日には王将戦第6局と、鬼のような過密日程が続いています。対局前に瞑想する様子までも心なしか眠そうにも見えますが、勝って名人挑戦に望みをつなぐことが出来るでしょうか。

対する広瀬八段も、年明け以降8勝1敗としり上がりに調子を上げています(ちなみにこの1敗は朝日杯決勝で藤井六段に敗れたものです)。順位戦では最終戦で豊島八段に快勝してプレーオフに持ち込んでおり、この勢いを活かして3年ぶりとなるタイトル挑戦を目指したいところです。

過去の対戦成績は豊島八段の5勝4敗です。

宜しければクリックをお願いします
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
bougin にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
 



down

コメントする







 当サイトについて

ベンダー

ベンダー

将棋界の最新ニュース、独自のコラム、詳しい棋譜解説から将棋めし情報まで、将棋を100倍楽しむためのコンテンツをご紹介します。
当サイトはリンクフリーですが、記事・画像の無断転載は固くお断り致します。相互リンクをご希望の際は、サイト下部のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
管理人の棋力はアマ五段くらい。好きな棋士は谷川浩司九段、「将棋の渡辺くん」に登場する渡辺棋王、佐々木勇気六段の話をする三枚堂達也六段、「りゅうおうのおしごと!」に登場する空銀子女流二冠です。

メールマガジン登録

当サイトの更新情報をメールでお知らせします。受信箱を確認して登録手続きを完了して下さい。