将棋を100倍楽しむ!

羽生棋聖は早くも正念場、棋聖戦第2局が対局開始

time 2018/06/16

第89期ヒューリック杯棋聖戦五番勝負第2局、羽生善治棋聖vs豊島将之八段の対局が本日行われています。


出典:Abema TV

挑戦者の快勝で幕を開けた棋聖戦。昨年度の順位戦プレーオフでは羽生竜王が勝利しましたが、4月以降の公式戦では豊島八段が10勝3敗、羽生竜王が4勝7敗と明暗が分かれています。羽生竜王が敗れている相手は佐藤名人(3敗)、豊島八段(2敗)、深浦九段、木村九段と、いずれも強敵揃いではありますが、第1局の終局前後の様子は心なしか疲労感が濃かったように感じられ、過密日程による調整の難しさも影響しているのかも知れません。先手番となる第2局を落とすと棋聖戦11連覇へ向けて早くも赤信号が灯りますが、コンディションを立て直すことは出来たのでしょうか。

過去の対戦成績は羽生竜王の12勝11敗。

宜しければクリックをお願いします
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
bougin にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
 



down

コメントする







 当サイトについて

ベンダー

ベンダー

将棋界の最新ニュース、独自のコラム、詳しい棋譜解説から将棋めし情報まで、将棋を100倍楽しむためのコンテンツをご紹介します。
当サイトはリンクフリーですが、記事・画像の無断転載は固くお断り致します。相互リンクをご希望の際は、サイト下部のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
管理人の棋力はアマ五段くらい。好きな棋士は谷川浩司九段、「将棋の渡辺くん」に登場する渡辺棋王、佐々木勇気六段の話をする三枚堂達也六段、「りゅうおうのおしごと!」に登場する空銀子女流二冠です。

メールマガジン登録

当サイトの更新情報をメールでお知らせします。受信箱を確認して登録手続きを完了して下さい。